読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサーリンク

逃亡者

スポンサーリンク

あんなに嫌いだった場所を

たどる

どうしてかな、こんな天気だから

 

雨がしとしと降っています

石段降りた私から見えるのは

別世界で笑うあなた達

どうにも馴染めないのです

今も昔もこれからも

 

あんなに嫌いだった場所を

たどる

きまぐれに鳴る、あなたからの着信

 

雨がしとしと降っています

グレーの雲に掌をかざしたら

あの日の雨がポツリと降った

どうにも戻れないのです

今も昔もこれからも

 

わたしは逃げた

逃げて逃げて今ここにいる

その事実から逃げられない

居心地のよいこの場所は

弱さとずるさを忘れられない場所

きっとずっとそれだけは変わらないし変われない

 

雨宿りする駅の入り口

寂しげに雫がついたコートの襟元

いつかの私に出会いました

 

 

スポンサーリンク