スポンサーリンク

鳥ハム冷やし中華

スポンサーリンク

f:id:hisamiko:20160703162214j:plain

 

 

***材料***

[鳥ハム]

・鳥胸肉・・・4枚
・砂糖・・・大1.5×4枚分
・塩・・・大1.5×4枚分
クレイジーソルト・・・適量


[冷やし中華用野菜]

・キュウリ
・トマト
・卵・・・3個


***作り方***

①鳥ハムは、胸肉1枚につき大1.5の砂糖を両面にまぶしてこすりつける。

②同様、砂糖が馴染んだところで、今度は大1.5の塩を両面にまぶしてこすりつける。

③調味料が馴染んだ胸肉を、くるくる棒状に巻いたら、サランラップでしっかり巻き付けて、両端を輪ゴムで縛る。

④たっぷりの湯を鍋に沸かし、沸騰したら、先程のラップで包んだ胸肉を入れる。

⑤再沸騰したら、火を止める。

⑥必ず蓋を閉めて、後は湯が冷めるまで放置。

⑦鍋から取り出し、輪切りにカットしたら保存。(冷凍保存も可)

⑧お好みの冷やし中華麺で好みの野菜と共にトッピング。

 

**************************************

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク